

[Flex]アップロードのcompleteイベントが起きない

gmailのファイル添付を見てて、かっこいいな?、
こういうアップローダー作ってみたいな?と思い、やってみたところ
表題のような問題に直面しましたので、記述しておきます。

処理の手順は以下のとおり。

(1)ページ内に「ファイルアップロード」という文字を表示。
(2)「ファイルアップロード」という文字の上に透明なswfをかぶせる。
(3)swfをクリックしたら、ファイル選択ダイアログを表示。
(4)ファイルを選択したら、「ファイルアップロード」という文字を非表示にして(actionscriptからjavascriptをコール)、アップロード開始。
(5)アップロード中はプログレスバーを更新(actionscriptからjavascriptをコール)。
(6)アップロードが完了したら、「ファイルアップロード」という文字を再表示(actionscriptからjavascriptをコール)。

なぜか、ファイルアップロード完了のイベントが発生しないという問題に直面しました。

かなりハマった結果、どうやら、上記(4)のところで、swfを囲っている要素も
jqueryのhide()を使用して非表示にしていたのですが、これが原因でした。

swfを囲っている要素は非表示にせず、topとleftを指定してページ外に
追い出すことで、解決できました。
プロフィール

jou4

Author:jou4
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
