

PHPでExifを埋め込む

Exifが削られた写真に再度撮影日付を埋め込む必要があったのですが、めぼしいライブラリがライセンス的にうんぬんってことだったので利用を見送ることに…

そこで簡易的なコードをPHPで書いてみました。

https://gist.github.com/1196871

とりあえず動いてそうだけどどうだろ。

書くにあたり以下のサイトを参考にさせていただきました。

Exif形式の画像ファイル解説

バイナリエディタとのにらめっこはきつかったですが、Exifの仕様を把握できたのは収穫でした。
プロフィール

jou4

Author:jou4
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
