スポンサーサイト


[Android]1.6エミュレータのアニメーションの初期設定

以下のページを見てActivityのOpen/Close時のアニメーションに挑戦してみました。

ActivityのOpenとCloseをアニメーションさせる


なぜか2.1のエミュレータでは動くアニメーションが1.6では動かない。

しばらくコードを疑っていましたが、エミュレータで「Settings - Sound & display」の中に
「Animation」という項目を発見!


ヨシヨシと喜んでいたところ、改めて記事をよく読むと

HOMEメニューの[設定]-[サウンド&画面設定]-[アニメーション表示]をONにしておかないと、このエフェクトは動作しません。




…自分が情けないです。


ちなみに2.1のエミュレータではこの項目がデフォルトで有効(All animations)となっていました。


気になったので上記アニメーション設定をアプリ側から有効にできないか調べたのですがよくわかりませんでした。

このあたりとか見ながら少し試しましたが、「Permission Denial」というエラーが出てしまいます。
ちゃんと署名すればいけるのかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jou4

Author:jou4
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
