スポンサーサイト


[Android]android-scripting

最近android-scriptingを使って
Android端末上でPerlを動かしたりしていたのですが、
昨日アプリ自体がアップデートされたみたいだったので
再度インストールしてみました。

sl4a_r0.apk」というのをインストールすれば良いみたいです。

アプリ名が「ase」だったのが「sl4a」に変わり
それに伴いスクリプトが保存されている場所も
「/mnt/sdcard/sl4a/scripts」に移動したりしていました。

また、Perlの場合だと「utf8.pm」あたりが最初から入っている状態になったので
JSONを利用する場合等でも落ちなくなりました。
自分でモジュールをつっこんで回避していたので、これはありがたいです。

インタープリタのインストール方法も変更されたみたい。
例えば「perl_for_android_r0.apk」などのインタープリタをインストールするための
専用アプリが用意されていました。少し面倒くさなった感じです。
自分の環境ではJRubyとかのインストールでこけていたので
それが解消されたのは良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jou4

Author:jou4
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
